yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第73戦  夕立後 チヌ 3枚(2019年24戦目)





昨日は、夕立で強制終了で、モヤモヤしてます。


秋雨前線で梅雨みたいな天気が、続いています。
今日は、お昼に夕立が有りドシャ降りでした。


15時くらいから


あら


お日様が出てきた。


カニを買いに  行こう♪


ルンルン♪    


晴れてきました。
昨日の釣り場の 新護岸に行きました。


16時スタート


16時30分


ポッ!
ポッ!


雨が降り出しました。


バシャバシャ!!



ババッ!
ゴロゴロ!


バリバリ!!雷です




またしても、夕立です!!!
今日も橋の下で雨宿りです。


水がすごい流れです。
カニをへチに 放り込むと流されます。
流されながら、カニにゆっくりついていくと


ググッ!と引かれ35cmキビレチヌが釣れました。




17時30分です空が明るくなってきました。


1時間ほどで 雨がやみ釣り場に戻りました。


大潮
満潮19時30分頃


潮は9分くらいで水深も2メートルぐらいで
いい条件です。


潮が上がって来てるのと、ここは川幅が広がってる地形で
流れもゆるく、3Bのガン玉で餌のカニが止まりました。


35cm



35cm


1時間ぐらいで
ググッ!と引くアタリで2枚 釣れました。


昨日は、3回掛けて 針外れでボウズでした。モヤモヤで ストレスが溜まりました。
趣味でストレスはダメです。



釣れても、釣れなくても、いいんだヨ!
竿出すだけで、楽しいと思うようにしたいです。







3アタリ3掛け 3匹釣れました。




もう少し大きなチヌが釣りたいです。(^_-)-☆