yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第80戦  鯉釣り 撃沈(2019年第31戦目)




少し前、本流コンクリートブロック地帯で、ヘラブナが釣れていました。
今日は、鯉、ヘラブナ狙いでウキ釣りでやりました。
釣り具が多くて、自転車が満杯です。

釣りの用意をしてたら、鯉がいました。写真の中央に白い鯉がいます。                                    岸から5メートルぐらい沖でコンクリートブロック地帯を泳いでいました。

他にも、白い鯉が私の前を通過しました。4時間で、 普通の鯉をいれて5匹位見えました。
 

12時頃スタート
30分ほどで雨が降ってきました。 天気予報は夕方から雨でした。

              

ブルーシートで用具を包み木の下に雨宿りしました。


結局
1時間毎に15分くらいの小雨が降りました。
12時から16時までで6回ぐらい釣りを中断しました。

竿;21尺
ウキ:浮力が板重り40mmぐらいの軽いウキ
重り:外通し
道糸:3.5号
ハリス:3号で鯉針11号が結んである販売品
エサ:ヘラブナ用: 夏の団子
鯉用:浮子鯉

雨で中断で
実質2時間ぐらい釣りをやり、ボウズでした。


目の前を鯉が泳いでいるのに、釣れませんでした。
ジャミのアタリが何回かあり、アワセましたが、小さすぎて 釣れません




今日は、風もゆるく、流れはほとんどなくウキが良く見えました。
今度は、流れが速くなければ、撒き餌をしてみようかと考えています。