yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第81戦 5時間の戦い 1匹!(2019年32戦目)




前回は、小雨の釣りで、ボウズでした。
雨で川の流れが、気になりましたが、2日後は 流れもゆるく出撃しました。

天気が良くて、日が強く暑かったです。
11時から16時まで5時間やりました。昼食30分と適当に休憩で釣りは4時間ぐらい

今回は、ボウズが嫌で、撒き餌さを作りました。
川はササ濁り(土砂が混じって)で、水が濁っているので、コンクリートブロック地帯の鯉を探しても、見えません。


撒き餌さの団子を1回2個使い、1個を半分に割って、4個を 岸から 5~10メートル地帯に 1時間毎に撒きました。


撒き餌さ
大鯉、ヘラバラケ、吸い込み餌を1:1:1で混ぜ 良く練り底でゆっくり溶けて、
鯉がポイントに留まる狙いの配合です。


食わせは、大鯉とヘラブナ狙いで、ヘラグルテンです。


12時頃
カメ1匹


16時終了前に
最後の最後に
ウキがコツ!と沈み おぉ!と思いましたが
単発アタリでした。


ジャミだと数回アタリます。


う~ん


ウキが少し沈んだ!


ジャミ?


コク!


またウキ動いた!


しばらくして


シュッ!! ウキが消しこみました。


ぐいん~~~ん


やった!つれた~~


グイ~ン と下流に走りましたが、すぐ止まりました。


ヘラとマブナの混じったのが1匹でした。

顔はヘラブナですが

体高が有りません、、、フナです。
35cmぐらい


約5時間、ウキを見るのも、緊張が無くなり、危なかったですが、終了前なので、気持ちが入っていてよかったです。