yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

106戦 鯉釣りアタリ無し (2020年 第12戦目)





今日のお昼に
河口で、チヌ釣りの餌のカニを採るつもりでしたが、
カンカン照りで、暑すぎて、止めました。



夕方、鯉釣りに行きました。
ポイント砂場(50メートル×50メートル)潮は満潮です。
17時前 、暑いですが、風が有り何とか出来ました。


餌は、食わせは、大鯉
撒き餌さ:(吸い込み餌+大鯉)の団子


投げ竿:4号竿では、団子を投げれないので、
30分毎に、手で10メートルほどに投げて、食わせ餌を入れました。


カメが3~5匹頭を出して居ます。
カメのアタリが有るはずで、ずっと穂先を見ていましたが、アタリが有りませんでした。
パンでは、よく当たりましたが、何故か大鯉ではアタリが有りませんでした。




19時終了
アタリ無しでした。仕方ないですね。


暑いです、釣りに行くのは、夕方、橋の下、曇りの日ぐらいしか行けません。(+_+)