yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第105戦  鯉釣り2回目 (2020年 第11戦目)






鯉の餌の食パンが余ってます。
それで、鯉釣りに行きました。


16時前:砂場ポイント
日が傾いて、松の木の影が伸びて、日陰になってました。

準備が終わり砂場を50メートル見て回りましたが、鯉の群れが見えません。


鯉が居ないので、適当に投げました。
自転車に竿を、紐で固定してアタリを待ちました。パン餌は30分毎に替えました。

17時
1時間ほどで、カメのアタリが出て来ました。
前と同じです。カメの群れが寄って来たみたいです。


穂先が、ビン!ビン!とか


グ!  グ!とか盛んに動きます。



すぐに、パン餌が盗られます。(5~10分でアタリが無くなります。)


う~ん


フナ、とかニゴイとかも居るので、アワセを入れて?釣ろうかな?
カメでもいいからアワセを入れることにしました。

これが、面白かったです。


アタリが出て、道糸がゆるむと、リールをまいて道糸を張ります。


すぐに、ビン!と動きます。


また道糸を張り、大きなアタリを選びます。


5~6回合わせて2回掛かり
1回針外れで


カメ1匹釣れで、終了しました。


上流から流されてきた、大きな鯉(立派な鯉)の群れが居たんですが
どこかに移動したみたいです。