yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第109戦  修正 激アタリ 2枚(2020年 第15戦目)







テーマ: 激渋を修正します。


ポイント:河口前の護岸(200メートル)
昨日の、カニが余ってるので、ポイントを変えて釣りに行きました。


17時からスタート

18時
200メートルある護岸を半分落とし込みました。
アタリ無しです。


今日も、だめかも?


釣れないかも?



200メートルの半分の100メートルを過ぎ、さらに50メートルぐらい進んだ時


18時30分


ググ!ときてビシ!と合わせました。


カニだけ盗られました。


それから、5回連続でアタリ有りました。


ビシ!


ビシ!


段々とアワセが大きくなり


あげた竿が、耳の横まで上がってます。
「いかん」


「いかん」


落ち着いて、アワセはソフトに、
小さく、上げた竿は腰まで戻す様に。。。。。




すぐに
穂先が


ペコ!ときてググ!とゆっくり入りました。


ビシ!


グイィ~ン


黒鯛35cmぐらい

ようやく釣れました。♪
それからも、5回ぐらいアタリがあり
黒鯛40cmぐらい

10数回アタリ
4匹掛け
針外れ2匹で
2匹釣れました。



最初は空振りばかりで、カニが盗られてどうなるかと思いましたが
1時間ぐらい 釣れ続けて、面白かったです。


河口には、チヌがいっぱい居るみたいです。(^^)/