yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第110戦 早朝チヌ釣り3 (2020年 第16戦目)





朝6時スタートのつもりでしたが、起きれず
7時スタートになりました。


ポイント:河口前護岸
潮周り:中潮
朝9時満潮で、いつも釣りに行く夕方は干潮になります。
曇り空でまぶしくなく、ジリジリ焼けずで良かったです。

9時
2時間で、竿を上げたら、カニが潰されていたのが2回でした。
穂先が動くとか、引っ張られる様なアタリは無しでした。





2時間で帰るつもりでしたが、曇り空で、暑さがましなので
河口まで移動しました。


満潮で水深1.5メートル位
透け潮で、岸から5メートルの岩場地帯にチヌが沢山見えます。
護岸に近づくと、沖に逃げて、消えます。

チヌから見えない様に、護岸から2m離れて
穂先だけ、護岸から出してカニをへチに落とし込みました。


30分ほどで、穂先がグィ~と入り、釣れました。


ビシ!


ぐいい~~ん


竿がのされます、リールを少し緩めますが、猛スピードで引張られ
リールを押さえてる親指が摩擦で、熱くなりました。


まえに、経験してるので、すぐ両手でリールを操作して
糸をどんどん出しました。


3回引っ張られましたが、うまく止めました。あとはリールをゆっくり巻いて
寄せてきましたが、左に護岸沿いに走り出しました。


右に竿を倒して耐えましたが、


プッ!


ハリスが切れました。



9時30分終了です。



何とか掛けてバトルをしたので、良しです。