yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第112戦 いい感じでチヌ釣り (2020年 18戦目)




今日は,夕方から雨予報でした.


夕方は、曇り空で、今にも雨が降りそうですが餌のカニが余っています。
雨が降れば、帰ればいい!



カッパを持って(帰る気無し?)家を出ました。


ポイント
河口前の護岸(200メートル)


16時スタート
すこし雨が降って来ましたが、20分ほどで止みました。


護岸が200メートルありますが、以前10数回のアタリが有った。
河口より50メートルにポイントを絞りました。

16時30分
片道50メートル終了して折り返してすぐに


穂先がピコピコ!


フグ?


2回目のピコピコ!


「おぉ」



ビシ!合わせました。


グイ~~ン
釣れました。
どんどん引張ります。


何回かに分けて、糸をどんどん出しチヌが止まるのを待ちます。
ゆっくり浮かせて、寄せました。


「いい感じです。」


45cm弱

17時
50メートルを往復しました。
休憩して、2回目の往復へスタートしました。


直ぐに
穂先が、ピコ!と動き




ググ!と穂先が入りました。


ビシ!


いい感じです。


アワセが決まりました。




糸を出し、ゆっくりと浮かせました。



40cm


17時30分


穂先が


ピコピコ!


当たった!


合わせるか?穂先が入るのを待つか?
待ちましたが、
カニだけ盗られました。


5分ほどして、


コッ!


キタ!アタリだ


合わせる準備をしましたが、穂先が動かず
カニだけ盗まれました。



5分ほどして


穂先がピコピコ!
ビシ!
直ぐに合わせました。


グイ~ン


キタキタ!~~


ブシュ!
針が外れました。




5アタリ
3掛け
2匹釣れました。


今日は、穂先がピコピコと小さく動いたら、合わせると釣れました。
フグとか居食いとかで、ピコピコ穂先が動きますが、
ドンドン合わせて行けば釣れる感じでした。






18時暗くなる前に終了しました。





アタリが多くて良かったです。