yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第119戦 ハゼ釣り4回目 (2020年 第25戦目)




ハゼ釣り3戦目で、アタリが多く有り 面白かったです。
今日は、たくさん釣れるかも?と期待して行きました。


釣り場から、煙が見えます。?


なんだ?  


エアーを吹き付けて、護岸の土を清掃していました。
よく見ると、草刈でした。


小型の重機で、草がボウボウの所を根こそぎ掘り起こして、草とか土とかの
清掃作業をしていました。



残念
移動です。


魚道上流(本流側)
コンクリートブロック地帯に来ました。
北風が時々強く吹き、たいへん釣りずらいです。
15時スタート




ハゼ天秤に1号重りを取り付け30メートルぐらい投げました。
リールをゆっくり巻いたり、止めたりでアタリを待ちました。

川底に砂利がいっぱい埋まっています。
天秤がコン!コン!と振動します。


時々、石に引っ掛かって、止まります。
根がかりにはなりませんが、アタリが分からなくなりそうです。


16時


プル、プルとアタリがあり、ハゼが釣れました。
針を飲み込まれ、向こう合わせで釣れました。


天秤変更です。
1号重りで中通しにしました。

同じです、砂利石に引っかかり、止まります。


17時前
ググッ!と引かれ
軽く合わせて、2匹目が釣れました。


1匹は死んでしまいました。


17時終了





ここのポイントは、ニゴイが沢山釣れます。
今日も、釣れるのを期待しましたが、釣れませんでした。





川底に石が埋まってるので、天秤を引きずる釣りはダメでした。