yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第143戦 朝釣り 2枚 (2021年 第14戦目)




6時に目が覚め、連続釣行で腰が張ってパキパキです。
下手に、運動すると折れそうなので、そっと着替えて
パンとコーヒを飲み家を出ました。


7時30分スタート満潮は、8時過ぎ


新護岸ポイント
開始してすぐ、5回ぐらい落とした時


ピコピコと穂先が動きます。


そっと穂先を上げて聞いてみますと


ググ!と引きました
ビシ!


と合わせて


グイィ~~ンと釣れました~


太仕掛けのハリス2.5号ですので、すぐ糸を出すのを止め
力勝負です。


沖に走るのを止め、今度は右に走ります


反対に竿を倒し、少しだけ糸を出し(まだ元気なので)止めます


あとは、引いては、リールをゆっくり巻きの
ポンピングで浮かしました。このサイズが一番楽しいです。
黒鯛40cm




10分後
ピコ
ググッ!と引かれ
ビシ!
と釣れました
キビレチヌ30cm



釣れるときは、すぐ釣れるのが、ここの川の特徴です。

約15分で2枚(^_-)-☆




30分経過
ポイント半分ぐらい落とし込んできた時
底にカニがつく前に、宙で竿が引かれました。


ビシ!


アワセましたが、カニがつぶされてました。
落ち込みのアタリは珍しいです。


すぐに
カニを付け替え
ゆっくり、カニを落とします
また、落ち込みアタリです。


ビシ!っと合わせますが
カニがつぶされてます。


そのまま、つぶれたカニを底まで落とすと
すぐに、ググ!と引かれ
ビシ!
とあわせますが
カニが盗られました。
結局、何回かやりましたが、釣れません。



数匹の小型チヌの攻撃ですので、場所を移動しました。



9時終了
1時間アタリ無しです(~_~メ)