yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第145戦目 昼下がりの河口釣り(2021年 第16戦目)




小潮で 昼下がりの河口は、よくアタリが有り 面白いです。


潮は昼過ぎには、満潮です。
ヘチでない6メートルの駆け上がりは、下げの流れで少しカニが流されますが、
問題ないです。


河口で13時30分スタート
お昼前は晴れて暑くなりそうでしたが、昼から雲が出てきました。



今日もすぐに当たりが有り、釣れました。20cm黒鯛


カニを底に落とし、ユックリ竿でカニを持ち上げていきます。
持ち上げてる最中に、チヌが食いつくと、重みとか振動が来てアタリとして
合わせます。


底から60cmぐらいまで、カニを動かして、止めないようにしました。


今日も、護岸の移動は30メートル前後の往復でどんどん当たります
どんどんアワセますが、


グイ~~ン


釣れたと思ったら、ハリが外れます
4回連続で釣れましたが、ハリが外れました。
1匹は重く大きな魚でした。


その他に
竿が引っ張られますが、ハリ掛せず空振りでカニが盗られました。


20cm前後の小型チヌだと思います。


15時
1時間30分経過
とりあえず、ハリを交換
カニが3匹しか有りません(15匹買いました)
ヤバイです。


カニを落とし、竿でユックリ上げてきました。



グ!
竿が止まります
重いです


ビシ!と合わせ釣れました。
黒鯛45cm


1時間以上
空振りでしたが、やっと針が掛かってくれました。((+_+))
疲れたので終了しました。