yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第157戦   チヌ釣り  (2022年 第3戦目)





昨日、夕立が有り、さらに涼しい風が吹き出し、夜は涼しかったです。


今日は、お昼前に干潮の河口まで行きカニを捕りました。
天気が良かったですが、風が涼しく汗もあまり出ませんでした。



15時30分 中潮
ポイント新護岸でヘチでチヌ釣りスタート
気温30℃ 日が差して暑いです。風は時々吹きすこし休めます。



へちの水深は1.5mぐらい
30分経過で100mぐらい歩きました。
カニを落とし5~10秒底でアタリを待ちます。
  
アタリが無いので竿を上げると


ん?
根掛か 竿がグニュと曲がっています。


いや違う!


魚が引っ張っている!!


グイィ~~ン


右にヘチ沿いを走りだしました
反対に竿を倒し溜めます


指ドラグを少しずつ緩めながら糸を出します


重い  重い!


今度は、沖に走り出しました



あかん


止まらん


グイィ~~ン


細仕掛けですので、糸を出しました  太鼓リールが
フィ~~ンと回ります。


3分ぐらい糸を出したり、巻いたりで浮かしました。
40cmぐらい肉厚でパワーが有りました。ラッキーで釣れてくれました(^^♪


今日は、熱中症対策で30分毎に、休憩して飲み物を飲むつもりでしたが
チヌの群れだと、連続で釣れますので休憩なしで行きました。


16時30分 1時間経過アタリ無しでした。
飲み物をガブガブ飲みました。熱中症対策出来ませんでした。((+_+))



橋の下ポイントに移動
17時30分
アタリ無しで終了しました。





今日は、気温30℃ 天気が良くジリジリ焼けました。
天気予報の7月気温35℃だと無理です。河口は17時ぐらいから日陰になるので
河口での釣りに成ります。



ラッキーで釣れてくれて良かったです。