yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第168戦 なんとか チヌ3枚  (2022年 第14戦目)





お昼は晴れてますが、夕方から曇りで下り坂です。
昨日の様に良く釣れると思い、ワクワクして河口へチヌ釣りに行きました。


河口に行くと、カニを放り込んでの落とし込みの チヌ釣りの人が居ました。


私は、
小さいチヌが良くアタリますが、ハリ掛りせず、カニが盗られますよ。

釣れたら40cmぐらいの黒鯛が釣れます。 とだけ言いました。



16時30分スタート
30分経過
カニ盗られ1回
アタリが有りません


50分経過
アタリ2回です
今日は、チヌが居ません。




しかし
1時間経過
17時30分ごろから15分間ぐらい


ググと引っ張られ
ビシ!とあわせましたが、カニが盗られました。


4回ぐらい連続でアタリますが釣れません
小さいチヌの群れです


6回目ぐらい
引張られるアタリで何とか釣れました。
25cmキビレチヌ




10回目ぐらい、 食い逃げで道糸が左に走るアタリで
25cmキビレチヌ


この時、ハリスがザラザラと傷が入っていました。
岩石地帯ですので、ハリスが岩にこすれてザラザラの傷が良く入ります。
すぐにハリスを取り換えて,釣り場に戻りましたが


アタリが無くなってしまいました。


あ~あ


もう少しやりたかった


チヌの群れが居なくなりました。


18時頃
1時間30分経過
底にカニを落とし
ゆっくり底からカニを5cm上げて


アタリを待ちます


ピコピコ


ピコピコ


う~ん 当たってるが、穂先が入らん


え~い
合わせろ


ビシ!


グイ~ン




釣れました。
宙での居食いのアタリでした。黒鯛35cm



アタリが無く
始めは、どうなるかと思いましたが


なんとかチヌの群れにあたり


3匹釣れました(^^♪