yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

竿置きテストに行ってきました。



15時ごろから雷が鳴り、16時頃 夕立が30分ほどありました。
気温が一気に下がり、竿置きのテストに魚道前の橋の下に行きました。


突風は吹いていませんが、竿置きは、安定していい感じです。



餌の赤虫を買いに行く時間が有りませんでした。
コンビニでカニカマボコを買っていきました。


川は夕立のせいで流れが有り目印ウキが流されてアタリは よくわかりませんでした。


流されてる目印がズズーズゥーと入っていき竿をあげると
15cmぐらいのブルーギルが釣れました。


ハリを飲み込まれてると面倒だと思ってたら、スレみたいでハリが外れ
バシャンと川に帰りました。


17時過ぎから19時過ぎで2時間でアタリが1回でした。



釣り場には、19時ぐらいから5人、(2組)皆さん懐中電灯でナイターしていました。