yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第54戦 2匹目が来ない! (2019第5戦目)




天気予報は晴れですが、先日 天気の急変があって寒い釣りを体験しました。
今日は、中綿入りの厚めのジャンパーを着ました。


フナの居たポイント2です。
釣り場の傾斜がいやで、階段状に平らに3段にならしました。


11時スタート
スジ雲が高く出て、薄曇り、風もゆるく良い天気です。暑いぐらいでした。


13時昼食


13時30分再スタート
最初の餌を入れて、1分後ぐらい




おぉ!


ウキがゆっくり消しこみました。


ビシ!!と合わせると重みが乗ります。
両手で竿を立てて鯉と対戦に備えます。



ポコ!とすぐに浮いて来ました。
油断出来ません。釣られたのがわからず、少しして暴れるパターンもあります。



う~~ん
暴れない


浮いて、パチャパチャしてる
タモに入れるか?
引張ると寄ってきます。
69cm



13時40分ぐらい  楽にタモに入りました。
釣れた時暴れずに
測定の時5分ぐらい暴れてます( `ー´)ノ


15時くらいから風が出てきました。
撒き餌さを作りウキ周りに撒きました。




コーヒーで休憩
もう直ぐ、アタリがあるはず
次ぐらいあたるぞ
がんばれ!



16時40分終了です
3時間アタリが無いと疲れます。




2匹目が釣れません!