yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第55戦 雨後で、流れの中 撃沈(2019年6戦目)




2月は暖冬で雨が降らず、川の水量は半分くらいでした。
3月になり、 約2か月ぶりぐらいに、まとまった雨が降り、
水量が戻り流れが出ました。


鯉も動き出すかもしれないので、期待していきました。


今日は、流れが戻ってきたフナの居たポイント2です。


天気は良いですが、風が時々強く吹きます。



本流用かんざしウキで釣りました。流れが強いのでウキは穂先の方に、どんどん上げていき、4メートルぐらい送りました。




11時スタート
竿:21尺
重り:3号中通しで竿の穂先が傷まない様に下からゆっくり送り込み
餌:大鯉とヘラバラケ1:1のバラケ
食わせ:ヘラグルテン


セット釣りで5~10分間隔で打ち込みました。


14時ぐらいに川の中央で鯉が跳ねましたが、16時までアタリもなく撃沈でした。


読みが当たって、鯉はジャンプしてましたが、釣れませんでした。残念