yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第61戦 投げ訓練 (2019年12戦目)




先日、ボラがルアーに引っ掛かりましたが
ボラの引っ張りを止められなかったので、リベンジです。


ボラ釣りです。
青物竿と太い仕掛けでルアーを投げました。




ルアーの大きなものです。
全長135mm
重さは24.3gで水に浮くタイプでそんなに重くないです。
(太刀魚用は、鉄板製35gぐらいあります。)


河口に来ましたが、干潮です水深50cmぐらいです。
北風が強烈で気温も低く


寒く!!強風で気が散ります。




新品ルアーのフックがビニールバンドで止めてあるので、根がかり防止でこのまま投げました


2時間ぐらい投げる訓練です。

夕方になり、潮が満ちてきました。
全部で休憩しながら4時間投げました。風で流されますが、真っすぐ投げれる練習をしました。



ボラは時々跳ねてますが、釣れません。
あわよくば、シーバスも釣れてくれないかと思いましたが、だめでした。




ルアー投げの良い訓練になりました。



5/13  夕まず目ねらい
河口で16時30分から投げました。


ボラは跳ねてますが駄目ですね。



18時30分
暗くなってきましたが、だめです。




19時終了
ボラはいっぱいいるんですけど、ひっかからないです。