yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第62戦 新砂浜ポイントでシーバス (2019第13戦目)



シーバスが、まったく釣れません。
新しく砂浜のポイントに行きましたが、釣れません。


餌釣りでは、釣れてますが、ルアーには、まだ反応するほどシーバスが
いないみたいです。


岸辺の浅瀬に2cmぐらいの稚魚がいます。
しかし、シーバスの餌になるボラの子供がいません。



16時スタート
湾内で、波も静かで、風もゆるくいい感じです。


潮周り:中潮
満潮が18時30分頃

上は120mmのルアー
今日は、普通サイズ90mm前後を使用しました。


水深が1メートル弱でしょうか?ルアーが底にアタリゴンゴン!!と
手に来ます。



浅い!


このポイントは、水に浮くルアーしか使えない!


根がかりでルアーが無くなるかもしれないので1時間ぐらいで移動しました。


ポイント:ボートの停留場


ワンド状になっています。写真の右は浅いですが、左は少し深くなってルアーが底に当たらなくて投げれました。

17時から19時まで左側に
2時間投げましたが、釣れません。




おぼろ月夜です。