yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

5/19 日曜日 手長エビ 開幕してます。




ルアーの投げ過ぎで、首が痛いです。
どうせ、釣れないのでしばらく、休憩します。(;^_^A




夕方に、川に行くと魚道前の橋の下ポイントに多くの人が居ました。
見学に行くと、手長エビ釣りの人が20人くらいいました。


曇り空で風も吹いて暑くなかったです。


20分ほど離れて見てましたが手長エビが2匹釣れてました。
ほとんどの人は釣れてませんね( ´艸`)



釣れてる人の、水入れのバケツを見ると、小さいですが、手長エビが10匹位居ました。


腕の差?、場所?餌?いろいろあると思います。
手長エビは放置でも釣れますが、前あたりから、食わせて針がかりさせて釣り上げるのはむつかしいです。