yosioの釣りブログ

川から河口から海の魚の釣り日記(記録)

第174戦 強風の中 1匹のみ (2022年 第20戦目)





10時ぐらいに、餌のカニを買いに行きました。


それと、短いタモの柄を、腰に差し込む用具を見に行きました。
今回購入したタモの柄の太さに合う用具が無く。


新しく店員さんに、選んでもらい「短いタモの柄 長さ4m 仕舞寸法58.5cm」
「腰に差し込める用具」「タモの網を反転する用具」3点を選んでもらい購入しました。


後は、左手にカニを入れたビニール袋が邪魔です。カニが弱らない様に氷とカニを
プラスチック箱に入れて持ち運んでいます。
夏場は、カニがすぐ弱ります、動き回る元気なカニが釣果に影響します。


氷とカニをセットで入れて、水がこぼれない防水袋を腰から吊るす?ぐらいを
考えています。


チヌ釣り(ヘチ釣り)
昨日、沢山アタリが有った、道路の下ポイント
14時スタート 強風と爆風です。腰にタモを指してますので、両手で竿が ぶれない様に出来ました。今までは片手でやっていましたので、釣りが出来ないほどの風です。
1時間で、4回しかアタリが無く 空振りで釣れませんでした。


今日は、厳しそうです。
ポイント移動
新護岸

ここでも、入り口の30mぐらいで15分で4回アタリ


アタリあるじゃん(^^)/


2匹掛けて、1匹釣れ(キビレチヌ30cm)


その後
70mぐらい(45分間)アタリ無しで終了しました。



各ポイントで最初15分ぐらいアタリがあり、その後45分アタリ無しでした。
きびしい( ;∀;)